「ほかほかほっかいどう」エリア情報

北海道を旅するあなたに。。。素晴らしいエリアを紹介します!メジャーな場所から、とてもマイナーなエリア迄、お楽しみください!

東鷹栖町 道 北

毎年訪れる「旭川JAたいせつ田んぼアートフェスティバル」(写真・動画付)

2019年9月8日

総旅行者数 521 ビュー

毎年、旭川から名寄に墓参りに行くのですが、帰りに必ず寄る場所があります。

それが、旭川の隣町「鷹栖町」の「JAたいせつ田んぼアートフェスティバル」です!

そのアートとは、稲の品種を変え、絵を描くのです。

生産地と消費者のつながりを深め、消費者の皆さんに、様々な視点から農業に興味・関心を持っていただけるようにと、JAたいせつ青年部が中心となり、田んぼで絵を表現する『田んぼアート』に取り組んでいます。

鷹栖町も、田んぼアート実行委員会のメンバーとして、田んぼアートの製作に協力しています。 ※鷹栖町HP抜粋

毎年、動物が題材になることが、多いようです。

今年は、何かなと楽しみにしています。

2015年の作品↓(クリック拡大)

住所は「東鷹栖町」になります。

道路に経路の標識は出ているのですが、初めて行く人はちょっとわかりにくいかもしれません。

下の地図を参考に訪ねてみて下さい。

展望台は、仮設足場を組み立てて作ってあります。
その階段は、急傾斜なので、要注意です。

稲のカラフルな色に、毎年感動です!

2016年の作品↓(クリック拡大)

ちょっとした売店があり、地元で採れた農産物が売られています。

ただし、いつも売り切れです!(注意)
たぶん、午前中になくなるのでしょう。

駐車場もありますし、混んで停めれないなんてことは、いままでありません。

2017年作品↓(クリック拡大)

昨年(2018年)は、何枚か写真を撮ってきたので、ビデオ編集してみました。
ご覧下さい!

気楽になにも考えず、こども連れでいくのに、最高のロケーションではないでしょうか。
おすすめします!

旭川と言えば「旭川ラーメン」、食べてみて下さい。
推薦します!

 




-東鷹栖町, 道 北
-, , , , , ,

Copyright© 「ほかほかほっかいどう」エリア情報 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.