日高 道 央

寒風のサラブレッド銀座(たくさんのサラブレッドに会いにいこう!)

2006年12月7日

北海道日高の、太平洋沿岸を走る国道236号線(通称浦河国道)の札幌から向かうと節婦をすぎて新冠の手前にサラブレッド銀座通りという、道があります。

道の両サイドに、馬の牧場がずら~と、連なっています。

わたしは、馬に興味があるわけではないのですが、これだけの自然に囲まれたロケーションは、なかなか見られないと思います。

寒風を耐えている姿が、心を傷め思わず、写真を撮りました。

映画『優駿』のロケ地にもなりました。

 一度訪ねると、新しい何かを発見するかもしれません。

北海道らしさをあらわしている光景の一つではないでしょうか。

ただし、直線道路が多いのでスピードの出し過ぎに注意し、安全運転をしてください。

ちなみに私は、この写真を撮った直後捕まりました。

Visited 5 times, 1 visit(s) today

-日高, 道 央
-, , ,